· 

困ったをそのままにしない

 台風8号がこちらに向かってきています。この台風は、大雨を降らすようで警戒が必要です。

Joy seedのある地区は、隣りの今之浦川が氾濫すればたちまち浸水してしまいます。それだけに災害時の対応は常々考えておかなくてはなりません。

 

 今日は、閉所日でした。その期間を利用して開所からこれまでの振り返りや夏休み後半戦の過ごし方、そして、2学期からの生活について細かく打ち合わせを行いました。開所から3週間が経過しようとしていますが、いろいろと反省点が多く挙がっています。これら1つひとつをお盆明けからの保育に活かしていこうと思います。開所準備の段階ではあれこれシミュレーションをしたのにも関わらず、思いも寄らなかったことが出てくるものですね。

 

 また、2学期が始まってからの運営についても先々の見通しを立てつつ進めていかねばなりません。保護者の皆さんの声を是非お聞かせ下さい。見付地区の困ったを1つずつ拾ってJoy seedが出来ることを探っていきたいと思います。