· 

振替休日にやりたいこと

 先日、小学校へお迎えに行き子ども達を乗せてJoy seedに戻る車内で、Kちゃんは「家に帰ったらボルダリングやりたくなっちゃったぁ!」と友だちに伝えてました。一日を終えて帰宅してホッとしたひとときにJoy seedにあるボルダリングのことを思ったのだそうです。Joy seedで過ごす放課後は、Kちゃんにとってかけがえのない時間なのでしょう。

 

 今週もあっという間の木曜日です。北小は、土曜日が運動会、火曜日が振替休日になっていて朝から子ども達がやってきます。どんな過ごし方をするのか、今日は到着した子から順に聞いてみました。

 

 ・アイロンビーズ

 ・ボルダリング

 ・バドミントン

 ・オニゴッコ

 ・お店屋さん(雨天時)

 ・フニャフニャに寝といてブロックで遊ぶ

 ・駿府城、公園は毛虫がいるかもしれないのでイヤだ

 

 駿府城はムリだなぁ・・・。さてどうしたもんだろう・・・??