· 

何気ない日常の中に面白いことは隠れてる

 まだまだコロナ禍での運動会ですが、やれて良かったですね。「わたし、徒競走で2番だったー」「1番だったよー」って報告してくれました。

 

 今日は、振替休日でした。朝早くからお弁当作りありがとうございました。おかげで図書館を十分に満喫した後にすぐ芝生広場に移動して食べることが出来ました。今日は、「中央図書館」に夏休みに借りた本を返却し「にこっと」へ移動。1時間ちょっと館内で過ごし昼食、芝生広場でヤギと触れ合ったり、体育館前の池のコイに餌やりをしたりして帰ってきました。「もっとエサやりしたーい!」って子ども達。大きなコイが口をパクパクしながらエサを求めて近寄ってくる様は迫力があります。食べてくれると、嬉しいですしね。

 

 「にこっと」は、車で行けばあっという間に着くし、生き物とも触れ合えるしで半日遊ぶにはちょうど良い場所ですね。