· 

これって売れるよねー

 今日は、スノードーム作り!

限られた時間内で宿題をし、やりたいことに没頭する。健康で心も安定してるからこそできることですね。このような生活をJoy seedの全員が出来ているわけではありません。宿題をやったりやらなかったり、宿題は終わったけどやりたい遊びがなかなか見つからずフラフラするとか、子ども達の様子は様々です。スタッフは、それぞれの子ども達の様子を見ながら適切な言葉を掛けていくよう日々頭を悩ませているのが現状です。現在15人の子ども達が来ていますが、15通りの接し方をするよう努めています。

 

 夏休み、かたちを変えながらお店屋さんを楽しみました。これだけ立派なものが出来るのなら、ホントにお店を開いちゃおうかなぁ…。