· 

第1回ゆる~くトークの座談会

 育児真っ最中は、1分を争う忙しさです。子どもが乳幼児と小学生の組み合わせになると、スケジュールを立てるのもひと苦労だったりします。おまけに、習い事もあるとしたら・・・。そのような忙しさの渦中にいらっしゃる中、7名の保護者の皆様が土曜日の夜に集まって下さいました。

 

 普通は、懇談会形式で保育のことや子ども達のことをお伝えし、保護者の方々の悩みを聞いたりするのが一般的だと思いますが、Joy seedではどちらかというと学童保育の大人版みたいなイメージで、のんびりホッとできるひとときにしたいなと思って企画しました。なので、遅刻早退自由、飲み物とお菓子を用意、テーマは特に決めずその場で日頃思っていることについてサラッと話す感じで行いました。

 

 あっという間の2時間でしたね。1ヶ月半に一度くらいの頻度で行えたらいいなと思います。とすると、次回は年明けですね。よろしくお願いします。