· 

活動の繋がり

 金曜日に日本ユニセフ協会に寄付をしてきました。今日は、園長先生にその報告を行いました。

このように、Joy seedでは「活動の繋がり」を大切にしています。子どもにとって無理のない範囲で活動を提示し、そのものを細かく分けてちょっとずつ進めていきます。

 

 学童保育は、基本的に小学校が終わったら毎日来る場所です。したがって、毎日来ていないと前後の繋がりが分かりにくくなってしまうのですが、そこは友だち同士で伝えあってカバーしてもらえるといいなと思います。

 

 週末からの雨が続きました。帰りに傘立てをみると持ち帰るのを忘れた子はいませんでした。毎回誰かが忘れるんですが、忘れていないということはまた少し成長したのかな・・・。