· 

よしよし

 昨日の出来事から・・・。

夕方、Joyの外でバドミントンや縄跳びをして遊んでいました。

保育園の子ども達が帰る通路にもなっているので、お兄さんやお姉さん達が遊ぶ姿は、

小さい子たちにとってまぶしく映るようです。

 

 そんな中、ある園児が通路で座って泣きだしました。原因は分かりませんが・・・。

しばらく泣く様子を見ていた学童の子ども達、なかなか泣き止まない様子に小さい弟がいるAちゃんは、近寄ってそっと背中をさすったり、頭をなでたりしてます。1分程度続けたでしょうか・・・すると泣いていた子は立ち上がりトボトボと歩き出しました。その様子をしばらく眺め見送ったAちゃん、ありがとう!