· 

おつかれさま~

  ここのところ、早めの下校が続きます。

早々にJoy seedに到着するのでのんびりゆったり過ごすことが出来ています。またお店屋さんが始まりました。お家の方が迎えに来ると、「おつかれさま~」って言いながら帰っていきます。仕事さながらです!

 

 迎えに行った帰りの車内での会話から・・・。

 

Aさん「早くJoyseedに帰って宿題やりたいんだよねー!」

 

Bくん「へぇー、宿題40個もあるんだー!」

 

Aさん「そんなこと言ってないよ!」

 

その他の子「そんなにあるわけないじゃーん!」

 

Bくん「だって、只直先生(運転している支援員)が言ってたもーん!」

 

ワタシ「そんなこと言ってないよぉ・・・。」

 

 ってな具合に、なぜか言ってないことをなすりつけられました。うむむ。